てにをはいれぶん

枯れ木に星の賑わい  


SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical



静寂に賑わう

石巻市長面浦





IMG_6033-2.jpg

右上を大きくトリミング
画像が荒いけどラブジョイ彗星(だと思う、きっと)



Round and round  


SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


ぐるぐるとぐるぐる

露光時間 1276秒 一枚撮り








IMG_5956.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE



用事を終えて空を見上げるとコンディションよさげな星空。
そのまま撮影に向かい、もくもくとシャッターを切る。

何度かチャレンジして撮影できなかった写真を今日は撮れたと
満足感に浸って帰宅する。
着替えの最中にふと我に返る。



あっ!喪服のままだった・・・。


用事とは天寿を全うされたご老人の葬儀で、
参列した後に着替えるのも忘れて撮影してました。


こ、ここは世の中、星の写真を撮る人はそれこそ星の数程いるだろうけど
喪服で星の写真を撮った人間は私ぐらいだ!
せ、世界広しと言えどおそらく初の試みだ!世界初だ!
誰にも羨ましがられないとわかっていても無理やり前向きに考える事にしよう。




そうでもしないと・・・




葬儀の直後に
喪服を着たまま
ひとり
雪の山道を登り
恐らく半径数キロ以内にいる人間は自分だけという
山奥で
街灯も無く
月も出て行ない
暗い夜に
ひたすら写真を撮ると言う行為は



ただの肝試しか何かのプレイになってしまう。
それも、初心者お断りの上級者による、かなりなハードプレイの部類に入る気がしてしまうから。


  


CANON EF24-70mm F4L IS USM



好々爺  「カメラマンたる者、まずは被写体とのコミュニケーションを取るべし」



ご隠居  「まだまだ青いの~それ!シャッターチャンスじゃ!」



老紳士  「お二方これは頂きましたぞ!」



私     「これ続くしかないでしょ、ねっ狛犬さん」



狛犬さま 「・・・・」



巫女さん 「ニコッ!」
心の声  「おみくじ片付けないといけないんですけど!うざいんですけど!」



こんな声が聞こえて来そうなストーリー



光線銃  


SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical






IMG_5723.jpg
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical


2015年 近未来

使徒が襲来し
デロリアンもやって来る

秘密裏に開発された光線銃の撮影に成功した。



時は経ち  


CANON EF24-70mm F4L IS USM






IMG_9875.jpg
CANON EF24-70mm F4L IS USM






IMG_9878.jpg
CANON EF24-70mm F4L IS USM






IMG_9884.jpg
CANON EF70-200mm F2.8L IS II USM + CANON EXTENDER EF1.4X III






IMG_9944.jpg
CANON EF24-70mm F4L IS USM


来年はもっと良い写真が撮りたいな
無謀だろうけど写真コンテストにもチャレンジしてみようかな
いつもお邪魔しているブログに思い切ってコメントしてみようかしら

なんて思ってるうちにあっという間に年が明けていました・・・。

写真を始めて1年、ブログは半年が経ちましたが
こんな初心者の所にいつもお越し頂きありがとうございます。

遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します。


▲Page top